OBの方へ

本研究室では坂本雄児教授と姜錫助教の指導の下,日々研究に邁進しております. 研究はコンピュータグラフィックス応用,3次元映像システム,3次元画像処理,デジタル著作権保護などを中心に様々な内容について行っており,多視点画像撮影システムや世界最大級の動画ホログラフィシステムも稼働しています. これらの研究を総合したホログラムTVシステムによる立体映像の伝送実験も成功いたしました. また,学生の活躍も目覚ましく,多くの学生が海外の国際学会等に積極的に参加しております. お気軽にお立ち寄りください.

研究室公開について(2016年度)

ご無沙汰しております。メディア創生学研究室の坂本です。
この度、研究室の公開を行おうと思います。内容は現在の研究室の状況や研究内容の紹介と、皆で顔を合わせて正月会と言うあたりです。
ぜひ、お時間をお作り頂き、懐かしい顔と合うとともに、学生にアドバイス、叱咤激励を願えると幸いです。

日時:1月3日(火)14:00~16:30
内容:14:00~16:30 学生の研究発表と研究室公開
    (17:00からは懇親会も予定しております。)
場所:北海道大学 情報科学研究科 7-19 ゼミ室
会費:無料
参加資格:メディア創生学研究室OBとその同伴者
当日の概略の人数の把握と、当日建物にロックがかかっているため、 参加の連絡の時間をお知らせ頂けると助かります。

その他何かありましたら、こちらにご連絡下さい。
M1 三浦:ymiura@ist.hokudai.ac.jp(※@を全角にしています)